【Doubt】

…うん?僕のお話?
僕の名前はカーレン・ヨハンセン…ミドルネームは忘れちゃったかも。
好きなものは赤い靴とダンス。
あと…食べることかな。それくらいしかやることがないから。
通称?「ばね足のカーレン」っていうらしいの。
赤い靴を履いたら、足を切りたくなってね。
足を切ったらそこから血がばねみたいに伸びるの。ね?おかしいでしょ?


僕のこと、怖いって言う人いっぱいいる。
どうしてだろう?
たまに、ナイフとかで足を赤くしたりするから、かなあ…
僕は赤い靴を履きたいだけなの。それだけなんだ。

あと、20歳にしてはあまり頭が良くないねって言われるの。
記憶が曖昧で…切られた以前のことは覚えてない。
人を、殺した?ううん、殺してないはず…。
ぼんやりしてる?そうかもしれない。
たまにね、眠くなってしまうんだ。
不思議だよね。

世の中には見えないものと見えるものがあると思う。
幽霊?それもそうかもしれない。
でもそれ以上に存在しているのに見えないものって絶対あると思う。
僕の存在は幽霊じゃないけど、僕の気持ちは誰にもわからないでしょ?
今こうしてる間だって、君を殺そうとか考えてたら。
気が気ではないと思うんだ、違う?
見えない存在、僕は見えるようになりたい。
誰に言わない、秘密の野望だよ。

ねえ、神様見ていてくれますか?
貴方は赦してくださいますか?
罪を犯した僕のことを。
ううん、許さなくてもいい。

大切なのはきっと、別のことだと思うから。

inserted by FC2 system